今日の言い訳

趣味や雑談や起業関連、後は大体愚痴ってるアフィリエイトブログです。気軽にコメントくださると嬉しいです(*´∀`)

layabout.

ペット様(^ω^Uとえんがわ(奴隷メガネ)の大体愚痴ってるブログ

アフィリエイトってなんぞや?

教えてくだちぃ。

ブログすら始めたばっかってのに、広告の貼り方なんかわかるわけねえおw

こんな時はGoogle先生に聞くのが一番!

先生に「もしかして:アフィリエイト」って言われて初めてアフリエイトって間違えて言ってたのに気づいたのは内緒だ!

 

 

さて、では実際に広告貼ってみようジャマイカ!

頭が悪いのか、考えるより行動した方が性にあってるんで、よく考え無しに突っ走ることが多くてよく失敗するタイプです(゚∀゚)

なのでアフィリエイトとか、~型広告とか詳しく知りたいとか、アフィリエイトでバリバリ稼ぎたい、そのためのコツとかが知りたい方はブラウザバック連打推奨します!責任は取りません

 

 

さぁさぁ、これでやっとこさ商用ブログとして始動する事になりますな。

                             遅くね・・・>(´・ω・`U

 

先ほども申しましたが、アフィリエイトだとか広告だとかってので特別稼いでいる人間でもなければ詳しい訳でもなく、ただのド初心者です。ド初心者google先生に手取り足取り教えてもらいながらやってるので、このやり方が特別初心者の方にお薦めだとかそういうわけでもありませんが、まぁやり方のひとつとしてこういったロールモデル

                   そんな大層なもんでもないけど・・・>(^ω^;U

 

需要は無くても備忘録にはなるか、と思って挙げてみた次第でございますので、こんなやり方、始め方がある程度で見て貰えると幸いです(;´∀`)

つまりは知ってることを教えていく、というより自分のやってることの報告、といった感じになります。これからする説明的な奴なんかは付け焼刃みたいなもんですから(; ・`д・´)

 

 

そんなわけで書いてる僕もほとんどアフィリエイト含む、インターネット広告ってもんを理解できてないので、正確に詳しく知りたい方はGoogle先生に聞いてください(;´∀`)

んでんで、僕も先生に聞いてるとどうもアフィリエイトとは別に「アドセンス」なるものがあるらしい・・・

アドセンスwiki先生に聞いたら、

 

アドセンスコンテンツ連動型広告

アフィリエイト成功報酬型広告

 

といって別の種類らしい・・・他にも検索連動型とかあるらしいがイマイチよくわからんがこの二つが主流なのかな?

 

さらにクリックするだけで報酬がもらえるものや、買ってもらったら報酬がもらえるとかの差もあるらしい(´・ω・`)フクザツ。

アドセンスは、 Google AdSense が一般的っぽい?・・・というか、アドセンスっていうてたら殆どがGoogle AdSenseのことを言ってるみたいで、アドセンスってGoogle AdSenseのことなの・・・(´・ω・`)?

 

 

アドセンスについて

どうも調べてみたらアドセンスも種類があるみたいなんですが、どうも世間一般的?にいうとアドセンスGoogle AdSense みたいなので、このブログでも、便宜上アドセンスといえばGoogle AdSenseとしておきましょう。一々Google AdSenseって打つのメンドクサイし('A`)

さてこのアドセンス、ブログに載せるにはGoogleのアカウントと、ウェブサイト(ブログとかサイトとか)を開設して無いとダメみたいです。

多分Googleのアカウントは殆どの方が持ってるかと思いますが、例えばブログなら、開設するにしてもブログサービス色々あるので・・・アレ、話変わってね?

 アドセンスとかようわからんけどとりまブログ開設しとけって感じだったしな僕ら>(^ω^;U

 

いや、ブログサービスは何がいいのか多少は調べたんだけどね?やっぱワケワカラン決めるに足る決定打が無かったもんで大トロに聞いたら、彼はこのhatenaブログでやってるとのことだったのでコレに決めました。

                      やっぱり他人任せやないか!>(^ω^#U

 

ブログサービスによっては、アドセンス駄目だったりするらしいんで僕みたいに適当に選ばずにしっかり調べて決めることをオススメします。

・・・それとですね、最近?の情報によると、アドセンスは、独自ドメインが必要になったみたいです。もっとワケワカランのがでてきた・・・

さあ先生、出番ですぞ!

                       先生こき使ってサーセン・・・>(^ω^;U

 

うーむ、ドメインってのはネット上の住所ってことでメールアドレスの

@以下の部分がドメインのことみたいです?(@yahoo.co.jpの部分ってことか)

つまり、@の前の、自分で決めれる部分は自分の名前だから、〇〇さんが@~~ってとこのネットに住んでるよってことか・・・!アレ、これ高校で習わんかったっけか(´・ω・`)

 

じゃあ独自ドメインってのは、@以下のとこを独自で作るってことになるわけですな・・・

しかしこの独自ドメイン、有料らしい。住所得るのに金が要るとはこれいかに。

なのでドメインを取得するにはネットで購入しなきゃみたいです。

例えばこのお名前.com さん。

 広告貼ってみたんだけど貼れてる?コレ(;・∀・)?

                    さりげなく広告貼っただと・・・?>(^ω^;U 

 

お仕事にはこういう強かさが必要なのよ( ゚д゚ )クワッ!

(成る程・・・こういう風に自然に広告貼ればいいのか・・・)

ていうかプレビューではちゃんと広告貼れてないんだけど!公開して大丈夫なの!?

とりあえずお名前.COMさんのURL貼っときます・・・

http://www.onamae.com/

大トロさんはコレ使ってましたから多分僕もコレ使うでしょう(ぉぃ

他にもドメインを購入できるサイトがあるようなので、「ドメイン」などで検索して調べてみてください。

アドセンス>とか見出し作っておきながら大体違うこと説明してたのは(゚ε゚)キニシナイ!!

次、次!

 

 

アフィリエイトについて

これはさっき貼った・・・もとい、貼れているであろうさっきの広告がそうです。

要は、自分のサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介して(広告貼って)お金貰っちゃおうぜ!!っていうwinwinなものなのです!

さっきのお名前。COM以外にも、他にもアマゾンとか楽天とかあります。

上お二つ以外にも、色んなサイトさんの広告があるんですが、その色々なサイトさんに、直に「広告張らせてください!」とお願いしに行くわけではなく(そういう人もいらっしゃるかも知れんけど)、サイトやブログに貼ってほしい広告主さんが集まった、

ASPアプリケーションサービスプロバイダ

というサイトがあるんで、そこに登録すれば色んな広告主さんに、広告の申し込みが出来る仕組みになってるようです。

例えば、僕はA8.net さんを使わせてもらってます。

これも貼れてるんだろうか(;´∀`)

僕はまだこれだけしか登録してませんが、ASPのサービスは、他にもあるようです。

他にもアフィリエイトにも仕組みがあるのかな・・・?

 因みに無料です。他のASPもおそらく無料かと・・・

 

 

まとめ

大トロさんによれば、報酬額も違ったり報酬の条件も広告によって違うみたいで、自分のブログがどんなものかとかで、相性が合う合わないがあるみたい。閲覧してくれる数が多ければクリックするだけで報酬もらえるのと合う、とか。アドセンスだとクリックした分もらえるタイプらしいです。

初めての商用ブログらしいことやった・・・ハズですが果たしてこれ広告貼れてるのかってのが問題ですね(; ・`д・´) 

貼れてなかったら多分意味不明な文字列がズラリと並んでいる意味不明な感じになっているはず・・・貼れて無かったらスイマセンOTL

 

 

 

 

因みに我が看板犬ウィルですが、パッパマッマと共に信州に旅行にお出かけしておりました。

f:id:engawa3515:20161104063344j:plain

松本城だそうです。僕は仕事があったんで行ってないです。

悔しくないもん・・・!!

お仕事のほうが楽しいもん・・・!!

                          寂しかったやろ?>(^ω^U

 f:id:engawa3515:20161104073452j:plain