今日の言い訳

趣味や雑談や起業関連、後は大体愚痴ってるアフィリエイトブログです。気軽にコメントくださると嬉しいです(*´∀`)

layabout.

ペット様(^ω^Uとえんがわ(奴隷メガネ)の大体愚痴ってるブログ

A8.netのやり方

前回の記事で気になっていた広告の件ですが、やっぱり貼れてなかったので原因をしらべてたんですが、原因は僕のやり方が悪かったのと、どうも、ブログのテーマが広告を正しく表示できてなかったのか、テーマを変えたらちゃんと表示される様になりました。

うぅむ、テーマにも、アフィリエイトとの相性とかあるのだろうか(´・ω・`)?

前のテーマで何故駄目だったのか、カスタマイズすれば貼れたのかは、僕ではわかりませんが、テーマにあまり拘ってないなら、変えたほうが楽かもしれないですね。

 

 

A8.netの広告の貼り方

まず順序ですが、

A8.netに登録したら、上のほうにある、 初めての方 ってあると思うのでそこをクリックします。

もしくはまだ登録されて無い方は↓をクリックしたら順序がわかると思います。

【A8.net】A8.netにようこそ!まずは広告を貼ってみよう

これは広告じゃないですよ!

これを見てるの前提でお話します。

っていうか僕も始めたてで人に教えられるようなもんでもありませんが・・・(汗

で、これの1~2までは恐らく皆進めると思うんですが、とりあえず重要なのは、

 

審査あり  もしくは  即時提携 って書いてるとこです。

 

ていうのも、審査ありなら、審査ありっていっても数十分で審査が通りましたのメールが来ることもありますが、通った通らないのメールが数日かかるところもありますし、メールが来たと思ったら通ってなくて貼りたかった広告貼れないってのがね・・・

あったのよね>(^ω^U

  貼れるようになったと思ったら今度は貼れてないという踏んだり蹴ったりだったんですけども。広告主さんによっては、例えば、グーグルアドセンスは審査が通りにくいとか言われてるみたいですし、審査ありの広告主さんは複数申し込みしとかなきゃ、記事書いていざ広告貼ろうと思いきや貼れる広告が無いなんてことになるかも、ですね・・・僕がこういうタイプなんですよね・・・

 

そんなときにも役立つのが 即時提携 と書いてある広告主さんです。

 即時提携と書いてる所は、申し込んだらその時から広告が貼れるって訳ですね。便利!

 ただ即時提携に貼りたい広告が無かったら意味無いし、結局は普段から、A8.net含めた、ASPサービスには普段から気が付いたら目を通す習慣を心がけたほうが良さそうですね。

 

 

さぁ次は僕が引っかかった5~6についてです。

 

5については、まず広告っていってもいろんな見え方があって、試しに広告貼ってみますが、例えば

 アフィリエイトなら【A8.net】

↑みたいな、テキストタイプの文字ポチッたらサイトに飛ぶ広告もあれば、

↑みたいなよくあるバナータイプのものもあったり、

↓みたいな、

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NX109+FN831U+0K+ZXXSJp>

 

のようなメールタイプのものもあったり、テキストタイプバナータイプなどにもそれぞれ種類があって、好きなデザインの広告を選べます。

 

貼り方は【A8.net】A8.netにようこそ!まずは広告を貼ってみように書いてる通りです、貼りたい広告の文字列をコピーしてブログの 記事を書く から、貼りたい所に貼り付けるだけ・・・なのですが、なぜか僕はここで引っかかったんですよね(´・ω・`)

原因は、hatenaブログの、見たまま編集のとこ貼っつけてたってだけなんですけどね(;´Д`)

いや、引っかかるんお前だけだお・・・>(^ω^;U

 正解はHTML編集ってとこに貼り付けるんです。いや、そーじゃないかなって思ってましたよ?うん(; ・`д・´)

 ただ、僕の場合、テキストタイプはちゃんと貼れてたんですが、バナータイプがどうも表示されないみたいでして、原因がわからなくて、たまたまテーマ変えよっかな~と良さげなテーマに変えてみたところ、ちゃんと表示されててラッキー♪見たいな感じで今に至る、といった感じです。

 

だいぶ簡単に書いたので手取り足取り説明できてくれてるような生地でなくてスイマセン(;・∀・)

僕のパソコンがXPなのがイカンのか?とか色々考えてたんですがまさかテーマ変えるだけで直るとは・・・

いやぁXPはちょっと・・・>(^ω^;U

パソコンの記事も書きたいんですけどね・・・サイトを別で作りたいとも思ってるんですよね~

こんなんに引っかかってるのにサイト作れるのかお…>(^ω^U

ん~・・・

 

まあなんとかなるんじゃねw

軽ッ・・・>(^ω^U