今日の言い訳

趣味や雑談や起業関連、後は大体愚痴ってるアフィリエイトブログです。気軽にコメントくださると嬉しいです(*´∀`)

layabout.

ペット様(^ω^Uとえんがわ(奴隷メガネ)の大体愚痴ってるブログ

大学と新聞奨学生と奨学金の話。

おはこんばんにちわ。今更ながら大学行くよか高卒で働いたほうがよかったんじゃね?と思ってるえんがわです。そんなこと出来る世の中じゃなかったけど

僕が四年生大学に行った理由はズバリ。

新聞配達でブイブイ言わせるためです。>(^ω^U

やめてぇ!所長に怒られる((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ

大学に入ったら大型免許とって大型バイク乗るつもりだったんでその練習にはなるなァとは思ってたけど・・・(;´Д`A “

ぶっちゃけコレが入学の決め手となったといっても過言ではないですね。

 

経緯

大学で何かしたかったわけでもなし。勉学に打ち込むわけもなし。大学に対して前向きでもなかったので留年もするわ。

親の脛も齧りまくり・・・ってかもうないんじゃなかろうか。

 

(´・ω・`)          

何しにいったん・・・?
(^ω^;U

 

大学ってなんなんじゃろ(白目

僕の大体の流れとしては

高校卒業する→なんとなく専門(アクアリウム学科)行きたい→なんとなくなら4年制行きなさい→反論できず嫌々大学受ける→留年して4年生(イマココ

 

こうしてやる気のない大学生は生まれるのです!

お前だけやで一緒にスンナ>(^ω^#U

 

僕は付属高校に通ってたのでそのままエスカレーターで・・・と思いきや、両親から「私大に行くなら金がねぇ」と来た。いや四大行けって行ったのお前らやろ!!

 ほんならバイトせな・・・と探してて、たまたま担任の先生に相談したところ

 

新聞奨学生っていう奨学金制度があるで」

 

これが僕が新聞奨学生になるキッカケでした。

 

新聞奨学生制度って?

~仕事内容~

簡単な話、新聞配達の仕事してその分お金貰うのが仕事です。

朝刊と夕刊(夕って言っても昼だけど)、両方配るとこもありますが、朝刊だけのとこもあります。

配達時間は、新聞会社や配属先によって異なりますが、大体、朝刊は3時間 。

僕の場合、2時45分から5時45分までって感じ。

夕刊は2時間ぐらいってとこでしょうか。

場所によって違いますから、気になる方は、御自分の地域にある地元新聞や全国新聞の名前で奨学生募集で検索をかけて頂くとわかるかと思います。

 

奨学金~ 

 奨学金についても新聞会社によっても違いますし、朝刊のみか、朝夕刊両方か、で違ってきます。僕のとこで言えば

朝刊のみで 年に444,000年 支給されます。

支給です。タダです。返さなくていいんです。

さらに奨学金とは別にちゃんと給料ももらえます。僕の場合月額63,500もらえます(固定額)。

 夕刊ありのとこは奨学金も給料も、もっともらえます。地元の新聞屋で僕の倍くらいだったかな?

 

新聞奨学生を勧める理由

 可愛い女の子に来て貰いたいに決まってry

通報しますたお>(`・ω・´U

 

実は新聞奨学生のメリットはこれだけじゃないんです。

 

 奨学生になると、営業所に住む場所がある場合、住み込みで働かせてもらうことが可能です。その場合部屋代無料です!勤め先によって変わ・・・らないかも

 

営業所に住む場所がない場合ではアパートなどを提供してくれます。

これまた部屋代無料です。ご飯は御自分で用意してもらうことになります。

 

水道・光熱費は自己負担ですが、相当懐に優しい制度だと思いません?

 

因みに近くに営業所がある場合、実家から通勤することも可能です。その場合↑の恩恵は与れない事になりますが、実家の安心感というのもこれまたいいもんです。

 

さらに、仕事中の怪我・事故の保険はもちろん、病気になった時などに対して見舞金制度(勤め先によってry)といって、いくらか支給してくださる制度まであるのです!

 

~細かいお金の話~

ちょっとアレな話ではありますが。僕の場合で計算してみましょう。

補足で、僕のとこでは給料、奨学金の他に特別手当、いわゆるボーナス的なのがもらえます。年70,000ほど業務態度によって変わります。

 

給料63,500

奨学金(1年分)444,000

特別手当70,000

年間1,276,000円

月にして106,334円

こんなとこです。朝刊のみです。

実際こんだけ稼ごうと思えば、バイトでは学校行きながらとか無理に近い額だと思います。

しかも他の団体の奨学金も利用すれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

お主も悪よのぅ・・・(-∀-`U

お代官様ほどでは・・・(・∀・)ニヤニヤ

どうでしょう、どうせ大学行ってバイトでヒイヒイ言いながらやってくならこっちのほうがいいと思いません?

 因みに夕刊も配達するなら給料だけで月10万近くとか、奨学金込みで年2,000,000円行くとこもあります。私四大でもお釣りがくるじゃねーか・・・

 ~まとめ~

 朝刊のみであれば、たった3時間の勤務のみで100,000円稼げる新聞奨学生のメリットをわかっていただけましたでしょうか?興味をお持ちになりましたら是非新聞奨学生で検索かけてみてください。

 

 

う~む、新聞奨学生の話だけでこんなに書いてしまった(;´∀`)

 

話し長いんだお、三行でまとめてお>(´・ω・`U

 

長くてすんません

奨学金の話は

次します(^ω^)

 

続くの!?>(´・ω・`;U