今日の言い訳

趣味や雑談や起業関連、後は大体愚痴ってるアフィリエイトブログです。気軽にコメントくださると嬉しいです(*´∀`)

layabout.

ペット様(^ω^Uとえんがわ(奴隷メガネ)の大体愚痴ってるブログ

遅刻するならすいませんくらいは言え。

( ノ゚Д゚)おはよう御座いまする。えんがわです。

今日仕事帰りにトイレの消臭剤買って帰りました。

f:id:engawa3515:20170708073248j:plainシールを剥がせと書いてあったので剥がしたらコレだよ!しまった、公明の罠だ!

多分銀のシールにくっついてた奴でしょうけど、うまく剥がせたらしく、分離してしまったみたい。うれしくねえよ!

 

 

っと言うわけで今日も愚痴。

題名通り、さっきの芳香剤のシール宜しくまさに厚顔無比な話です(`・ω・´)キリッ

21点>(^ω^U

 

さて、事の発端はシンプル。仮にクソデブ ”K” としましょう。

遅刻しやがった。

 

 

いや、遅刻すんなとは言わんよ?

そらぁ僕だって遅刻位しますよ。5年もやってりゃ結構な数やってますよ。

だからある程度は仕方ないって、ホントは良くないことだけれども思ってますよ。

 

けどねえ。

謝るでしょ?普通はさ?

 

だっつーのにこんのクソデブ Kときたら、さんっざ電話かけてやぁっと出やがった時なんていったと思います?

 

ふっっつーの声で「はい。今から出ます」

 

今から出ますじゃねーよ。

今何時だと思ってんの?もう5時よ?お前が出勤する時間わかってる?

4時よ?

何回電話かけたと思ってんの?10回以上かけてんのよ?

何で業務連絡の電話受けたみてーな口調なんだよ。せめて焦った感じとか出せよ。

口調や、若しくは謝罪の台詞が例え棒読みでも入ってりゃ俺だってワザワザブログで愚痴ったりしねーよ?

 

そもそも普段からして、遅刻の回数多すぎんだよ!週1回くらいやってるだろ!

新聞配達業界じゃ月1回だって多いほうだぞ?

遅刻のたんびに電話かけるコッチの身になってくれません?

 

それになんでウチの仕事の前に仕事を入れてんの?

俺はそれにも怒ってんだよ(# ゚Д゚)!

 

仕事をするのは構わんよ。仕事の前に入れるのも。

でもよ。

時間かぶらないように空けとくのが普通だろ?

 

仕事なんだからイレギュラーが起こるのは普通だろ?

その分見越すだろ?1時間くらい間空けるのが普通だろ?

 

いや、まあいい。

まあいいよ。ギリギリまでやってたってまあいいよ。生活きついんだろうな、頑張れ~って思うよ。「長引いて遅れます」ったって、面倒だけども、しゃあないな、って思うよ。

普通の人相手ならな。

 

けどこのクソデブはどうかって?

深夜帯の仕事だから、新聞配達業界自体が遅刻には甘いよ?

でも何回も遅刻したり電話でなかったら「辞めてくれる(´∀`)?」って言われるよ?

もし企業でそんなことやらかしゃぁとんでもねーことになるでしょーよ。

でも、その中でもウチはすぅんごおおーーーく甘いんですよ?

 

なので新聞配達やりたいって方は是非ウチに。歓迎します!

 

さらにこのクソデブにはなんと

 「仕事で遅くなるなら電話してくれればいいですよ」

っていう、もうスイーツ脳も真っ青な扱いなんですよ。

 

そらぁ僕だって電話くれりゃ構わんよ?来るってことが分かりゃいいもの。

 

だからって出勤時間過ぎてから電話すんじゃねーよ。

 

もっぺん言うぞ!

オメーの出勤時間4時だから!

 

なんで4時10分に電話かけてくるんだよ

 

「ちょっと遅れます」じゃねーよ!

 

もう遅れてるわ!!現在進行形で!!!

 

 

こちとらオメーの出勤時間には配達でてんだよ!電話でしか出勤確認できねーんだよ!

ずっと店にいてオメーの来る時間までハナクソ穿って待ってる訳にはいかねーんだよ!

 

だからウチの店じゃあとうとう他のアルバイトさんに、

クソデブが4時10分に来てなかったら僕に電話くれるようにお願いしてるんですよ!

まったく関係ねぇ人にお願いしてんですよ、しかもですよ!?

週3回は「ちょっと遅れます」ですよ!!!

 

「何度もすいません…」って何で俺が言わなきゃなんねーんだよ!オメーがいえよ!

 

 

  

クソデブの出勤時間は4時ですよ。

普通はこの時間が過ぎても来なかったら電話で連絡を取ります。

でもクソデブは仕事が入っている場合があります。

入ってなければ4時に来ます。

(と、思わせといて毎回5分ほど遅れてきやがりますが。)

なので4時10分までアルバイトさんから連絡があるまで待ちます。

 

では、4時10分になっても来てなかったら。

そして、「ちょっと遅れます」もなかったら。

勿論電話します。

 

じゃあこれ、まるっきり遅刻のときの対応じゃん。

僕にとっては遅刻されてるようなもんなのですよ。

 

これをクソデブは週3回やってくださります!

さらにドン!大サービス!と言わんばかりに週一で普通の寝坊もおまけで付けてくれる!そのまま永遠に寝てろ!

 

今日はどんなだったか

 さぁて本題です。

普通の方がここまで見られたなら「コレは酷い」と思われることでしょう。

ノンノン。

今日のクソデブに比べりゃこんなもん笑い話ですわ。

 この程度であればブログに上げるとしてもここまで滅多糞に書きません。

 

どれほど酷い物か順を追って聞いていただきたい。 

 

 

 

 

 

取り合えず、何時も通り4時10分になっても連絡ナシ。

電話する。出ねえ。

4時15分まで、間を置きつつ何度も電話かけ直し 。勿論出ない

録音を入れようとしてアナウンスの後「録音どうぞ、ピー」的な奴を待つと、アナウンス後「プツッ」と切れる。

俺「こりゃ仕事中で出られないから切ったのだろう」と判断し仕事に戻る(配達に出る)。

10分たっても折り返してこないので電話するが出ない。まさかと思い店に戻るが案の定来てない。

再度電話祭り。やっぱり出n

クソデブ家に突撃。(あくまで通常業務です)

 

 

 

さあここでストップ!

 

大切なことなので二度言いますが、遅刻して電話に出ない方で自宅が近い方は、僕又は店長が起こしに行くことがあります。当人は了承済みであり、嫌がらせやパワハラなぞではありません。

 

 

さぁ僕の中ではこの時点で今まで沸点までは到達せずにいたクソデブの今までの行為に対するイライラが、流石の僕も火山の如く大噴火してしまった訳で、それはもう烈火の如く太鼓を叩くかのようにドアを叩こうっ・・・って言うかもうドア蹴飛ばしたるとばかりの勢いでクソデブのドア前まで来たのです。

 

さあ蹴破るぞッ・・・

 

 

って出来るわけねーじゃん。

だってボロアパートなんですよクソデブの家は。

 

ドア蹴飛ばす?隣の人が起きたら俺が怒られるじゃねーか!

ってゆーか何で俺がクソデブん家のお隣さんに気を使わにゃならんのよ!

 

 

しかし流石は電話が何十回と鳴っても起きないクソデブ。

漫画の校長宜しく腰に手を当てて手の甲で「コンコン」とやってるのを強めにした程度では起きたりしない。のび太かお前は。

 

だがもうここまで来るとドアを叩きつつ電話もかけるという荒業を使う他手は無い。

叩くというか既に「殴る」という表現の方が適切だろってくらいの強さで叩く。

ドア蹴飛ばすのと正直大差ない。

お隣さんごめんなさい・・・文句はクソデブに言ってください。

 

しかし尚も起きないクソデブ。

この感じ・・・ポケ〇ンで眠らされて「攻撃くらえば一発で起きんだろ、常識的に考えて」と思ってたら全く目を覚まさない時の感覚に似ている。

こいつ〇んでんじゃねーの、糖尿病かなんかで・・・

 

などと邪推していると、出てきた。

 

娘さんがね・・・(;´Д`)

 

中学生位の女の子が出てきた。クソデブとそっくりだけど痩せてて、

「まさか魔法にかかって・・・って漫画かい!」とか脳内で???ってなったけど、店長と「お子さんがいる」と聞いてたのを思い出し正気に戻る。

 

イライラ感が見える態度で「お仕事お願いします」と言ってやろうと思ってたけども、お子さんに罪は無いわけで、そういうわけにも行かず、普通の口調で、

「すいません、クソデb Kさんのお宅ですか?」一応確認しておく。

 

そうですというので、「クソデブはいらっしゃいますか?」

と聞くと、「いや、いないので、もう出たと思います」

と言われ、あら、すれ違いかな、と思い店に戻る訳ですが、

 

じゃあ何故折り返し電話しねえんだよ。

 

とまたイライラ再沸騰しつつ店に戻る。

来てねえじゃねえか!!!

 

え?なに?ブッチ?馬鹿なの?死ぬの?

 

そしてまたもや電話大会突入。

 

しかしこっちは本当は電話大会どころじゃない。

クソデブがブッチしたとしたら、残っている自分の配達どころか

クソデブの分も配達しないとならんのです。

 

自分の配達に30分。

クソデブの分に1時間程。

そして時間はもはや5時に迫らんかという状況・・・

6時迄に配達?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

もうブッチ認定して配達出ないとどうしようもならなくなる。

いよいよ店を出よう、という時に

電話が。

 さあここでお約束です!

皆さんご一緒に!>(^ω^U

 

 

 

 「ちょっと遅れます」 

 

 

 勿論すいませんどころか口調すら変えずにね。

コレで終わり?いいえ、これで締めれば決め台詞でビシッとキマッたのですがここで終わらないのがクソデブ。

店に出勤した時僕は聞きました。

「何か仕事で問題でもあったんですか?」

 

なんて答えたと思います?

 

「いや、普通の寝坊です(笑」

 

事故ってりゃ良かっt

お好きなオーケストラをお聞きください>(^ω^U 

f:id:engawa3515:20170708105822p:plain

 

 

 

まとめ。

これまでの積み重ねが僕をブログでボロクソに書かせる要因の1つではない、と言うと嘘になりますが、あくまで主要因は

 

  1. お隣さんに何故僕が気を使う立場にならなければならないのか
  2. 何故僕がお子さんを起こして申し訳ない気持ちにならなければならないのか
  3. 何故起きてすぐ電話しなかったのか
  4. すいませんも無ければ焦ったり申し訳ない口調で電話で喋らない
  5. 「いや、普通の寝坊です(笑」←特にこの含み笑い。何が面白いのか。

 

1,2に関して言えば電話が壊れたり携帯の充電が切れてた、などでおうちに行くことはありますし、お子さんが先に起きて出てくれることもあるでしょう。

 

だけど3はもうケンカ売ってるようにしか思えない。

だってシカトでしょ?

4は普段なら、まだクソデブ相手でもプッツンはしない。が、今回の状況で言わないのは正直言って張っ倒したい。

そして5でブン殴りかけた。

 

 

クソデブは出勤時間過ぎて連絡なし。コッチは

 

「本当に来るんだろうか」

「仕事で遅いんじゃなくて寝坊じゃないか」

「ひょっとして出勤中事故ったんじゃないか」

 

とかドギマギしながら連絡来るまで待ってんですよ!

それがどうですか!

 

やっと連絡来た!「事故ってしまったんです」とか言わんよな!?

ガチャ「はい、えんがわです」

 

「ちょっと遅れます」シラー

 

糖尿病で倒れてしまえばいいのに。

 

4000字オーバーの愚痴をもし聞いてくださった方がいたら本当に有難う御座います。 そしてすいませんでした>(^ω^;U

 カッとなってやった。後悔はしていない。

いやすいませんって言えお>(^ω^#U

それではまた!